ムスカと息子

平凡な人間の平凡な日々を綴るブログ

page.155

海まで一走り

 

クロスカブが納車されて約3週間ですが、慣らし運転の目安となる500kmを超えたため、1回目のオイル交換を行なってきました。

その足で海までソロツーリングをしてきましたが、今の時期は乗っていて最高に気持ちがいいですね。

ムダな事は考えず、頭を空っぽにしてただのんびり走るだけで、日々のストレスから解放されるよう気がします。

 

そういえば、バイク乗りの方と道路ですれ違う際に手を挙げて挨拶されることがあるのですが、いつも反応に遅れて挨拶を返せずに終わってしまうことがしばしば。

みなさん、レスポンス良く反応出来てて本当に凄いなぁ。

 

そもそも、PCXに乗っていたときは全然挨拶されることがありませんでしたが、クロスカブに乗ってからは頻繁に挨拶されると感じています(超個人的体感)

ルノーマルではなく、ウインドシールドを装着しているので、なんとなくバイク好きに見られるのでしょうか。

 

クロスカブの運転にも慣れてきたので、これからの目標としては「バイク乗りの方とすれ違った際に挨拶出来る」よう、気持ちに余裕を持った運転を心がけたいと思います。

 

最後に一言

「クロスカブ最高」