ムスカと息子

平凡な人間の平凡な日々を綴るブログ

page.33 「#きまぐれ黒豆らんぽ DAY3」

f:id:mame_mofu:20190217210218j:plain

濃厚な2日間の余韻に浸る間もなく、気がつけばあっという間に最終日を迎えることとなりました

 

ちなみに1日目の記事はコチラ

2日目の記事はコチラ

もし読まれてなかったら、過去記事も読んでいただけると嬉しいです

 

 

さて、まずは3人が宿泊していたホテルへ向かい合流を

f:id:mame_mofu:20190217204419j:plain

 

人もまばらなロープウェイ街を通り、松山城へ向かいます

クロギさんのレンズの圧力が凄い(笑)

f:id:mame_mofu:20190217204523j:plain

 

往復ゴンドラ券を購入し、朝一番の便に乗り込みます

f:id:mame_mofu:20190217204556j:plain

 

朝早いにもかかわらず、結構な人数がゴンドラに乗っていました

ちなみに右側はリフトなのですが、寒かったせいか乗られる方は少なかったですね

f:id:mame_mofu:20190217204618j:plain

 

ものの3分もせずに8合目付近まで到着します

そこにはただのイケメンがいました

しゅ「ほら、みんなこっち来いよ(爽やかボイス)」

f:id:mame_mofu:20190217204644j:plain

 

これ、今までみなさんのブログで見ていた光景だ(感動)

f:id:mame_mofu:20190217204801j:plain

 

松山城が徐々に見えてきます

f:id:mame_mofu:20190217204822j:plain

 

こっちは珍しく縦構図で

左上が邪魔&下側をトリミングしたほうがスッキリするよなぁ…

f:id:mame_mofu:20190217204843j:plain

 

みんな大好きはちさん

女子と八重桜…たまらん…

f:id:mame_mofu:20190217204919j:plain

 

みんなが遠くを撮ってた

そんなみんなを撮ってみた

f:id:mame_mofu:20190217204959j:plain

 

アクロスで松を撮ると、上品な水墨画みたいになった

f:id:mame_mofu:20190217205059j:plain

 

今回のフォトウォークでは天気が悪いことを恨んだ

けど、この靄がかった光景見られたら少し気持ちがラクになったかな

f:id:mame_mofu:20190217205133j:plain

 

これは…何かはわからない…

植物について無知過ぎる自分が恥ずかしい

f:id:mame_mofu:20190217205717j:plain

 

小さい頃に訪れた時は、やたら双眼鏡のぞいてみたかったなぁ〜

f:id:mame_mofu:20190217205731j:plain

 

みなさんが宿泊されてたホテル

足湯があるから休憩にもいいですよ

f:id:mame_mofu:20190217205744j:plain

 

何かはわからぬシダ植物

胞子嚢見てるとぞわぞわする

f:id:mame_mofu:20190217205828j:plain

 

春になると花が咲き乱れていい景色になりそう

今年は家族で行ってみようかな

f:id:mame_mofu:20190217210054j:plain

 

お父さんの肩車素敵

自分も息子を肩車できるよう鍛え直さなきゃいけんな

f:id:mame_mofu:20190217205907j:plain

 

天守閣へ入場するためのチケットを購入

f:id:mame_mofu:20190217210206j:plain

 

XF90mmを装着して片手で撮ろうとしてる…半端ないっす(笑)

f:id:mame_mofu:20190217210213j:plain

 

松山城周辺までガスってきた

f:id:mame_mofu:20190217210218j:plain

 

狭間(さま)からナナニッパという大砲を放ってる!

みんな気をつけて!

f:id:mame_mofu:20190217210324j:plain

 

今度は場内から銃撃をば

f:id:mame_mofu:20190217210331j:plain

 

しゅんさん、右手からオネエ感が漂ってますぜよ

f:id:mame_mofu:20190217210335j:plain

 

エイリアンの後頭部みたい

f:id:mame_mofu:20190217210339j:plain

 

個人的には城内での撮影がはかどらず、圧倒的敗北感で松山城を後にしました

とりあえず寒くてお腹も空いたのでご飯をいただきます

f:id:mame_mofu:20190217221816j:plain

 

じゃこてんうどんと鯛めし(松山風)のセットです

あったまったぁ〜

f:id:mame_mofu:20190217221829j:plain

 

ご飯を食べて、行きと同じゴンドラに乗り込み下山します

マドンナ姿のスタッフさんがかわゆし

f:id:mame_mofu:20190217210412j:plain

 

その後、ロープウェイ街でお土産を物色しながら最後の目的地へ向かいます

そう、自分の大好きな「そらしと珈琲」さんです

みなさんと最後のカフェタイムです

f:id:mame_mofu:20190217210423j:plain

 

ピント外したけど、この2人の笑顔がめっちゃ好き

f:id:mame_mofu:20190217210429j:plain

 

キメ顔しゅんさん

f:id:mame_mofu:20190217210447j:plain

 

フィルムカメラしゅんさん

ちなみに今回はCONTAX TVSが故障したため、T2をお持ちになられてました(金持ち)

f:id:mame_mofu:20190217210452j:plain

 

なんとなく撮るだけで映えるテーブル

f:id:mame_mofu:20190217210503j:plain

 

窓際だと光の入り方が超絶良い感じ

f:id:mame_mofu:20190217210507j:plain

 

はちさんの後ろ姿

いかん、キュンキュンする後ろ姿だぁ…

てか、今気付いたけどしゅんさんとペアルックじゃないかね?

f:id:mame_mofu:20190217210558j:plain

 

姫路からの刺客2Shot

紅白おめでたい服装で、仲の良さがヒシヒシと伝わってきます(笑)

f:id:mame_mofu:20190217210603j:plain

 

日替わりランチ到着

こちらのお店はご飯物は日替わりランチしかありません

が、いつ行っても美味しいんです

しかもドリンク付きで1000円ですよ

f:id:mame_mofu:20190217210610j:plain

 

私の大好きなジュース達

自分ははちみつジンジャー(手前)を、クロギさんははちみつレモン(右)を、はちさんとしゅんさんはミックスジュースをチョイスです

どれも自家製なのですが、めっちゃ美味しいです

f:id:mame_mofu:20190217210614j:plain

 

クロギさんのH1とXF90mmで撮影するしゅんさん

しゅ「全然入らないっすよ!笑」

と言ってましたw

f:id:mame_mofu:20190217210623j:plain

 

いつもの愛機にチェンジ

写真を撮るときの顔がイケメン過ぎて震える

f:id:mame_mofu:20190217210628j:plain

 

しゅ「しゅんだお♡」

と何故か可愛さアピールまでしてきます

f:id:mame_mofu:20190217210707j:plain

 

ク「男は黙ってクールに飲まんかい」

と男気溢れる雰囲気を醸し出すクロギさん

f:id:mame_mofu:20190217210710j:plain

 

足元をこっそりパシャリ

よく妻と訪れたときも、ここの床が好きだからかつい足元を撮ってしまいます

f:id:mame_mofu:20190217210715j:plain

 

しゅ「α7RⅡ、今までありがとうな」

冗談で言ってたと思ってましたが、まさか後日本当に手放されることになるとは…

f:id:mame_mofu:20190217214408j:plain

 

 

以上で「きまぐれ黒豆らんぽ」全ての日程が終了です

 

 

SNSを通じて写真好きな方とお会いするのは2回目でしたが、今回もみなさん優しく素敵な方々で、非常に楽しく過ごすことができました

 

四国というアクセスが悪い土地なのに、遠路はるばるお越しいただきまして本当に感謝の気持ちでいっぱいです

 

また、香川から来られる時は山下うどんのお持ち帰りを

高知から来られる時は朝市の大根のお土産を

さらには、はちさんから缶バッチや写ルンですをいただき、本当に嬉しかったです

 

子供がまだ6ヶ月ということもあり、妻子をおいて自分だけ好き勝手に県外へ行くことは難しい状況ではあります

 

しかし、いつか私からもみなさんが住まわれている場所へ訪れ、またご一緒にフォトウォークさせていただけたらなと勝手に思っています

 

 

P.S.

お土産で山下うどん(香川)と朝市の大根(高知)で徳島だけ制覇できていませんでしたが、最終日の夜に妻が徳島ラーメンを買って帰るというミラクルが起きていましたw 

f:id:mame_mofu:20190217214430j:plain

 

 

みなさんの記事はコチラ

◯クロギさん

◯しゅんさん

◯はちさん