ムスカと息子

平凡な人間の平凡な日々を綴るブログ

page.154

PCX125(JK05)からクロスカブことCC110(JA60)へ

 

このフォントかわいいよね

 

マットアーマードグリーンメタリックは渋カッコいい感じ。

ライダーは渋カッコいいどころかただのおっさんですが…

 

ヘッドライトもLEDでスタイリッシュな雰囲気。

ただ、本音を言えばもっと光量がほしくなるほど暗いんですよね。

対策としてそのうちフォグランプ付けるかも。

あと純正ウインカーをスモークにしたいと思ったけど、こう見たらグリーンのボディに対してオレンジ色がワンポイントっぽくてアリに思えてきたな。

 

現行のCC110からはキャストホイールとチューブレスタイヤになったから、パンクに対しても強くなったのはありがたい。

あとフロントはディスクブレーキ&ABSになったのは安心材料としてよき。

 

納車に合わせてデイトナのウインドシールド(ショート、スモークタイプ)も装着済み。

見た目の向上はもちろん、ショートでも胸元への防風効果があって本当に満足度高い装備ですね。

気になってる方は早くつけた方がいいと思います。

 

THE CROSSOVER A LIFE AND PLAY

 

 

人生で初めてカブに乗りましたが、乗っていて本当に楽しいバイクだと感じました。

最初は自動遠心クラッチに戸惑ったものの、2〜3日走ったらもう慣れたかな。

 

ただ、通勤メインだと余程こだわらない人はPCXにしたほうがいいと思います。

カブに乗ってみて、PCXの快適具合や総合力の高さを身に沁みるほど感じましたね。

 

けど、それでも個人的にはCC110に乗り換えてよかったと思っています。

何よりも乗っていてワクワクする「楽しい」バイクだから。

(車に煽られることは増えましたがw)

 

しばらくは注文しているナックルガードを除き、実用性メインでカスタムするつもりです。

リアボックス、センターキャリア、フォグランプ、USBポート…あれもこれも付けたい…

全部付けるには到底おこづかいが足りないので、必要性を見極めながら導入を検討したいと思います。

 

最後に一言

「カブはいいぞ」