ムスカと息子

平凡な人間の平凡な日々を綴るブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

page.9 「Micro Four Thirds」

富士に移行する前のメインマウントであったマイクロフォーサーズ。 「E-M1で撮影した写真を見たいですか?」とアンケートを取ってみたところ、過半数以上の方が見てみたいとのことでした。 そのため、写真ごとの細かい説明は抜きでひたすら写真をアップした…

page.8「Bleach Bypass」

今回は私が使っている設定の1つをご紹介します。

page.7

我が家のアイドルであるペキニーズのムスカさん。 最近はムスカの写真をアップすると、喜んでいただける方々がいらっしゃいます。 本当にありがたい限りです。 そんなムスカについて、ちょこっとご紹介したいと思います。

page.6

これまでメイン機材である富士フイルムについてご紹介してきました。 今回は、サブ機として使っているコンデジのGRⅡについてご紹介したいと思います。

page.5

所有レンズについてこれまで書いてきましたが、まだご紹介していないボディについて書きたいと思います。

page.4

今回は使用しているX-Pro2についてお話ししたいと思います。 と思いましたが、その前に簡単にカメラ遍歴をご紹介します。

page.3

前回、前々回に続き、私の所有レンズ紹介をば。 3本目となるレンズはXF56mmF1.2になります。

page.2

手持ち機材Part.2となります。 今回はXF35mmF1.4について。

page.1

私のブログが始まったばかりであるため、どの機材を使って撮影しているのかのんびり紹介していきたいと思います。 まずはXF23mmF1.4について。 (思い入れのある画角であるため、少しだけ文章が長くなるかも…スミマセン…)

page.0

思うところがあって、久しぶりにブログを始めてみました。