ムスカと息子

平凡な人間の平凡な日々を綴るブログ

page.2

f:id:mame_mofu:20181004164034j:plain
手持ち機材Part.2となります。

今回はXF35mmF1.4について。

 

53mmを選んだ理由

m4/3からマウント移行に伴い、標準域は携帯性・機動性を重視して単焦点で揃えることにしました。

35mm(XF23mmF1.4)と画角は少々近いものの、使い勝手がよく、つぶしの効く50mm付近のレンズは持っていて損はないですからね。

 

F1.4とF2について

色々とネットに出尽くしているため割愛します。

(ただ面倒なだけだからなんて、口が裂けても言えません…)

 

なぜF1.4を選んだのか

ちなみに、このXF35mmF1.4は巷ですこぶる評判が良く「神レンズ」と呼ばれていたりいなかったり。

防塵防滴仕様の付いたF2もありましたが、少しでも明るさや写りを求めたかったので、迷わずF1.4を選びました。

あと、個人的には金属フードを付けた姿がもの凄くキュンキュンするから。

Pro2との組み合わせた佇まいは、今でも魅力溢れるローバーMINIのようにも感じます。

(ただMINIの写真を貼りたかっただけw)

f:id:mame_mofu:20181004163818j:plain

 

てな訳で、あとは過去に撮影した写真を少しだけどうぞ。

 

f:id:mame_mofu:20181004162214j:plain

 

f:id:mame_mofu:20181004164317j:plain

 

f:id:mame_mofu:20181004164141j:plain