ムスカと息子

平凡な人間の平凡な日々を綴るブログ

page.5

f:id:mame_mofu:20181014134348j:plain

所有レンズについてこれまで書いてきましたが、まだご紹介していないボディについて書きたいと思います。

 

X-Pro2を選んだ理由

「カッコいいから」

この一言に尽きます。

その他にも多くの魅力がありますが、もう皆さんのレビューで出尽くしているので割愛いたします。(手抜きじゃないお)

 

アクセサリー類について

詳細なレビューを割愛した代わりに、Pro2に付けているアクセサリーを紹介したいと思います。

とはいっても、デフォの見た目が激しく好みであるため、必要最小限にしています。

 

背面液晶カバー

背面液晶には傷防止のガラスカバーを付けています。

どのメーカーかは忘れちゃいました(笑)

 

レリーズボタン

なにがしさんの真鍮レリーズボタンを付けています。

f:id:mame_mofu:20181014135416j:plain

このレリーズボタンを選んだきっかけは、マイホーム建設時に真鍮製品にどハマりしちゃったところから始まりました。

1階リビングのスイッチ、ペンダントライトを全て真鍮製にするほど真鍮好きになっちゃいまして…この製品を見つけた時は迷わずポチッちゃいました。

ちなみに、真鍮レリーズボタン、リビングのスイッチ、ペンダントライト、全てFUTAGAMIというところが製作したものです。

個人的に、イカ使われている方とかには超オススメかなぁと思っています。

素地、黒染め、銀どれもカッコいいので、気になる方は要チェックを!

 

L型素地を使っています。

今ならS型を選んだかな…

 

参考までにご紹介

我が家のダイニングペンダントライト

黒ムラの鍛金を使っています。

書斎スペースのペンダントライト

黒ムラの小を使っています。

玄関のペンダントライト

黒ムラを使っています。今はもう無いのかな?

 

ストラップ

卉奏さん(旧:Acru)のショルダーストラップ「カシェ・バルジ」を使っています。

昔から気になっていたのですが、大阪旅行の際にたまたま百貨店で展示会をやっており、そのままお買い上げしちゃいました。

色はカフェオレとチョコの中間色です。

展示会限定品だった気がするので、通常ラインナップには無さそうですね。

 

付けているのは以上の3点のみです。

グリップ性向上のためにハンドグリップとかも考えましたが、デフォの状態に馴れてしまったため購入していません。

単焦点しか使っていないということもあり、今のところ必要性は感じていないのが本音ですね。

 

以上、アクセサリー紹介でしたが皆さんの参考になったのだろうか…いや、なってないだろうな(笑)

だって、これぐらいしか皆さんと違ったPro2の紹介ができなかったんだもん。

 

撮影写真

後はちょっとだけPro2で撮った写真を載せておきます。

お目汚しすみませぬ…

 

f:id:mame_mofu:20181014155012j:plain

f:id:mame_mofu:20181014155039j:plain

f:id:mame_mofu:20181014155104j:plain

f:id:mame_mofu:20181014155127j:plain

f:id:mame_mofu:20181014155148j:plain

f:id:mame_mofu:20181014155219j:plain

f:id:mame_mofu:20181014155249j:plain

f:id:mame_mofu:20181014155314j:plain

f:id:mame_mofu:20181014155338j:plain

f:id:mame_mofu:20181014155419j:plain

f:id:mame_mofu:20181014155516j:plain

f:id:mame_mofu:20181014155543j:plain

f:id:mame_mofu:20181014155606j:plain

f:id:mame_mofu:20181014155630j:plain