ムスカと息子

平凡な人間の平凡な日々を綴るブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

page.21 「2018」

今年撮影した写真達。 アップした写真が120枚近くあるので、文章は省きたいと思います。 (下手だから質より量でアップしなたんて恥ずかしくて言えないの…) それでは、張り切ってご覧くださいませ!!

page.20 「換算137mmF2開放スナップ」

祝日で休みだったクリスマス・イヴの今日、X-H1とXF90mmF2の屋外実践デビューをしてきました。 XF90mmF2は絞り開放からトンデモなく解像するらしいので、試しに絞り開放のみで撮影しています。 ここからは細かい説明を省略し、一気に写真をアップいたします。

page.19 「ファーストインプレッション」

もどかしい…嗚呼、もどかしい…

page.18 「機材予想図Ⅱ」

ボディ2台体制となったことにより、これからのレンズについて考えてみたいと思います。 ※未来予想図ⅡをBGMに流しながらお楽しみください。

page.17 「機材予想図」

最近気になっているX-H1というカメラ。 メーカーのキャッシュバックも相まって、追加導入するべきか非常に悩んでいます。 自分にとって本当にX-H1が必要なのか、今後の機材予想図を冷静に検討してみました。

page.16 「理想」

PayPayフェスで都会のカメクラ界隈がフィーバーしている中、物欲に支配されないように自分が撮りたいものを冷静に分析してみた。

page.15 「育休最後の日」

育休最後の日、特に何も予定はありませんでしたが、何もしないのももったいないためぷらっと撮影してきました。

page.14 「初めての紅葉狩り」

息子と初めての紅葉狩りに行ってきました。

page.13 「犬撮りについて」

我が家の長男坊のムスカさん。 もっと印象的に撮りたいと思うので、犬撮りについて考えてみました。

page.12 「育児休業」

男性が育児休業(以下、育休)を取得することについて、実際に育休取得したことによる体験談を書いてみました。 ※あくまでも個人的な感想です。 文章を書くのが苦手であるため、不快に感じる表現もあったりするかもしれません。 また、拝見いただきました方…

page.11 「21mm」

広角レンズを購入したお話です。

page.10 「道半ば」

ちょっと前に、一人ぶらりとお写んぽした時の写真を。

page.9 「Micro Four Thirds」

富士に移行する前のメインマウントであったマイクロフォーサーズ。 「E-M1で撮影した写真を見たいですか?」とアンケートを取ってみたところ、過半数以上の方が見てみたいとのことでした。 そのため、写真ごとの細かい説明は抜きでひたすら写真をアップした…

page.8「Bleach Bypass」

今回は私が使っている設定の1つをご紹介します。

page.7

我が家のアイドルであるペキニーズのムスカさん。 最近はムスカの写真をアップすると、喜んでいただける方々がいらっしゃいます。 本当にありがたい限りです。 そんなムスカについて、ちょこっとご紹介したいと思います。

page.6

これまでメイン機材である富士フイルムについてご紹介してきました。 今回は、サブ機として使っているコンデジのGRⅡについてご紹介したいと思います。

page.5

所有レンズについてこれまで書いてきましたが、まだご紹介していないボディについて書きたいと思います。

page.4

今回は使用しているX-Pro2についてお話ししたいと思います。 と思いましたが、その前に簡単にカメラ遍歴をご紹介します。

page.3

前回、前々回に続き、私の所有レンズ紹介をば。 3本目となるレンズはXF56mmF1.2になります。

page.2

手持ち機材Part.2となります。 今回はXF35mmF1.4について。

page.1

私のブログが始まったばかりであるため、どの機材を使って撮影しているのかのんびり紹介していきたいと思います。 まずはXF23mmF1.4について。 (思い入れのある画角であるため、少しだけ文章が長くなるかも…スミマセン…)

page.0

思うところがあって、久しぶりにブログを始めてみました。