ムスカと息子

平凡な人間の平凡な日々を綴るブログ

page.145

春の陽気に誘われて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電気代の高騰に始まり、多くのものが値上がりしている昨今。

写真のフィルムも値上がり続け、今ではフィルム1本を購入&現像依頼すれば2000〜3000円なんてザラ。

 

元から小遣いが多くない私にとって、フィルムカメラランニングコストが今まで以上に大きな負担となり、ワクワクというよりモヤモヤしながらシャッターを切ることが続いていました。

この状況では趣味として楽しめることができないと判断したため、今回、思い切ってナチュラクラシカを手放すことにしました。

良いカメラを寝かしておくのも忍びないし、必要とされる人に使ってもらえるほうがカメラも嬉しいでしょうしね。

とは言っても、まだMINOLTA SR-T 101があるので、いつかまたフィルムでの撮影をするかもしれません。

 

とりあえず、フィルム写真とはここで一旦距離を置こうと思います。

 

 

 

フィルムのランニングコストが浮いた分でGFXが欲しいなんて思ってないですよ(物欲)