ムスカと息子

平凡な人間の平凡な日々を綴るブログ

page.91

f:id:mame_mofu:20201024230358j:plain

脳内シミュレーションをエンドレスリピート中

 

Z6を手に入れてから、少しでも慣れるようX-Pro2より使うようにしています。

おかげで少しずつ馴染んできたような、そうじゃないような。

 

けど、やっぱり富士が出す色は好きなわけで、ついついX-Pro2を使ってることも。

いや〜どっちもいいカメラだと思う。お世辞抜きで。

 

 

ただ、X-H1のときも感じてはいたんだけど、レンズ交換式を2台体勢って自分には分不相応な感じがしてまして。

まぁX-H1とX-Pro2併用の時はセンサーサイズが同規格、同世代というのもあったからだとは思う(もちろん手振れ補正搭載の有無とか他にも違いはある)

 

Z6とX-Pro2はセンサーサイズが別規格だし、カメラ自体撮影に対するアプローチが全然違うから併用すればいいんですけどね。

ただ、思いのほかZ6が好きになってきたから、もっと他のZマウントレンズを使ってみたい欲が出てきまして。

うん、これはいけない病が発症している感じ。

 

おかげでここ数日、みんなの防湿庫ことマップカメラで毎度の如くシミュレーションをしています。

 

 

Zマウントの24-70mm F2.8、70-200mm F2.8を導入したらアガリなのか。

いやはや、24-200mmと85mm F1.8のほうがいいのか。

 

そのためにはXマウントを全て捧げることができるのか。

到底足りないからGRⅢやナチュラクラシカを突っ込むか。

やっぱり富士の色は手放したくないから、合わせてX100Vを買っちゃうのか。

 

アレをこうして、コレをああして…

あっ、分割なら…

 

 

 

こうやって妄想している時間が一番楽しいんだと思います。

(いや、写真撮ってるときが一番楽しいと思えよ)

 

 

 

それより、もっとRAW現像勉強せねばっ

 

 

と思っているのに、Z 50mmにブラックミストNo05を装着して撮った息子の写真が良すぎて現像する気が削がれた話でした。ちゃんちゃん。

f:id:mame_mofu:20201024230404j:plain