ムスカと息子

平凡な人間の平凡な日々を綴るブログ

page.74 「STAY HOME」

f:id:mame_mofu:20200503163219j:plain

今年のGWは自宅でのんびりまったり。

 

息子がちゃんと歩くようになったから、本当は家族みんなでどこかへおでかけしたかったんですよね。

けど、現状はそんなこと言ってられない状況…

いくら感染者数が少ない田舎といえど、油断は禁物です。

 

そこで、「おでかけできない=旅費が浮いた」ため、その分を家族のために使ってみようと思いました。

 

 

 

まずは、カタコトだけど少しずつ言葉を発しようとする息子さん。

まだちゃんとした単語は発声できないけど、確実にいろいろな単語を理解してきています。

そこでこの知育玩具をプレゼント。

 

人気商品な上にコロナ禍の影響で欠品が続き、ネットショップでも高額販売される始末。

GWに間に合わないかなぁ〜と思っていましたが、公式ネットショップに在庫ができ、無事に購入することができました。

 

決して安くないお値段だったので、使ってくれなかったらどうしよう…と不安でしたが、今の所かなり気に入ってくれています。

実際、気に入った響きの単語を連打して、発声しようとしている場面がチラホラ。

その成長著しい息子の姿に、思わず目頭が…

決して涙もろい性格じゃなかったのに、親となった今では少しの成長ですらウルウルしてます。

f:id:mame_mofu:20200503161741j:plain

 

 

あと、ムスカとのお散歩も気を使うので、自宅内で一緒にのんびり過ごしています。

短頭犬種で熱中症に弱いため、これから暑くなると余計におでかけが難しくなるんですよね。

だからこそ、本来はこのGWにどこかへ連れて行ってあげたかったのになぁ…

 

そんな彼にも何かしてあげたいので、楽しみであろう食事の時にドッグフードを奮発しています。

いつもはドライフードばかりで食い付きもあまりよくないのですが、缶詰タイプのドッグフードだととてつもない勢いで完食してくれますね。

またこの状況が落ち着いたら、家族みんなでお散歩やおでかけしようね。

f:id:mame_mofu:20200503161729j:plain

 

 

そして私と妻は、食事を楽しむように心がけています。

普段料理を頑張ってくれている妻に、GWはラクをしてほしいためデリバリーやお弁当を買ってきたりしています。

もちろんお弁当とかを買いに行く際は、感染拡大防止のため私だけが行くようにしています。

 

妻も私も「そらしと珈琲」というカフェが大好きなのですが、やはりコロナ禍で影響を受けているようでした。

 

が、この逆境を乗り越えるため、今までやっていなかったお弁当のテイクアウトを始められました。

・OOMORI BENTO 650円

・KOMORI BENTO 600円

・GAPAO BENRO 600円

https://www.instagram.com/p/B-gYgECDdk7/?utm_source=ig_web_copy_link

 

OOMORIもKOMORIも、ボリューム満点で高コスパなお弁当になっています。

むしろ、この金額で申し訳ないと思っています。

なので、お弁当と合わせて手作りのお菓子を買って帰っています。

個人的にはハニービスケットが超オススメなので、気になった方はネットで購入されてみてはいかがでしょうか。

 

そらしと珈琲さん以外でも、地元の飲食店さんがこの状況を乗り越えようといろいろな営業形態で頑張っています。

給付金も出ることなので、私は少しでも地元にお金を落としたいなと思っています。

 

 

 

が、正直自分のためにもお金を使いたいなと思っているのが本音だったり。

写真撮るのが好きなので、新たに機材導入したいのですが…家計のためにぐっと我慢しています。

iPad Pro(2017)を買わせてもらったので、これ以上贅沢は言っちゃいけませんよね。

嵐田さんの本も買ったし、写真機材はいつもの如く妄想でとどめておきたいと思います。

勉強しよ。

 

 

とりあえずこんな感じで我が家はSTAY HOMEをしております。

必要以上の外出は控えながらも、残りのGWをのんびり過ごしたいと思います。

 

 

最後に、最近グラビア感を出してきた息子の写真をどうぞ。

 

 

なんかエロい。

f:id:mame_mofu:20200503161703j:plain

 

ちょ、こんなポーズ教えてないお。

f:id:mame_mofu:20200503161721j:plain

 

 

 

 

 

 

あぁ〜まいにゅ〜ぎあしたい。