ムスカと息子

平凡な人間の平凡な日々を綴るブログ

page.125

f:id:mame_mofu:20211031215103j:plain

一応ハロウィンっぽいことを

 

息子さんに小悪魔のヘアバンド付けてご飯を食べただけですけどね。

 

 

ちなみにトップの写真はZ 40mmで、次のムスカさんの写真はZ 50mm f1.8で撮っています。

個人的にZマウントはこの2本があればもう十分かなって思えてきました。

 

もちろんキットレンズのZ 24-70mm f4もいいレンズなんですよ。

ただ、便利ズームとして持ち出すときは望遠端がもう少し長ければ…と思うことが多々あり、気がつけば防湿庫の見張り当番になっています。

 

そしたらZ 24-120mm f4の発表ですよ。

しかも思いのほか安い価格設定にビックリ。

 

「Zレンズにハズレなし」なので、間違いなくいいレンズでしょう。

しかも最大撮影倍率が0.39倍、最短撮影距離も0.35mって…何それ最高じゃないですか…

まぁ私は買えないので、のんびりみなさんの作例を見ながら欲を抑えたいと思います。

 

とりあえず言えることは「Zはいいぞ」ということですね。

f:id:mame_mofu:20211031215056j:plain