ムスカと息子

平凡な人間の平凡な日々を綴るブログ

page.149

最近ポジフィルム調よりネガフィルム調ばっかだ。

 

 

 

 

 

 

ひっくり返した石の裏に大量のダンゴムシがいてびっくりの図

 

なぜダンゴムシは子供にとって刺さるのか…




さて、コロナ禍で写真撮るモチベーションが下がって以来、今でも撮影のモチベーションが低迷中のままです。

 

写真を撮ることが好きなのか。

写真を編集して自分を表現するのが好きなのか。

機材が好きなのか。

 

いろいろと考えていたものの、私は「他人が撮った写真を見る」のが一番好きなのかなと思いました。

もちろん撮ることも好きなんだけど、割合にしてみたら「見るの8割、撮るの2割」といったところでしょうか。

 

元から自己表現が得意でない性分で、集団の中で無難に過ごすタイプでして…

本当に自分の中のモノを上手くアウトプットするのが苦手なんですよね。

 

それ故、「その人らしさ」を写真や映像で表現できる人が羨ましい。

多分私は無理だろうな。

 

とりあえず家族写真だけはなんとか撮り続けよう。

そうしよう。