ムスカと息子

平凡な人間の平凡な日々を綴るブログ

page.147

箱の写真をアップするだけで普段の写真投稿よりいいねが付く七不思議

 

はい、正解はZ 24-120mmでした。

(1枚目及び2枚目はスマホで撮影)

 

石橋を叩いて叩いて叩きまくって壊した挙句、いつも橋を渡れない性格の私ですが、以下の理由により今回思い切って購入に踏み切りました。

 

・息子の行事毎において写真&動画撮影時に望遠域が足りないと感じた

・マンネリ化していたところに刺激が欲しかった

・評判の良いZ 24-120mmを使ってみたかった

SNSで周囲がmngしていて羨ましかった

・マップカメラでZレンズの買取アップがあった

・ただ単に新しいレンズが欲しかった

・機材などを整理していたらほぼ追い金無しで購入できそうだった

 

というのが主な理由です。

ごめんなさい、ただ欲しいための言い訳でしたね。

 

ちなみに、富士の色が好きな私は中判カメラであるGFXも非常に気になっていました。

普段ほぼ35mm換算28〜50mmで撮っており、たまに85mmを使うといった感じなので、Z一式と入れ替えにGFX 50SIIレンズキットにすれば幸せになれるのかなと妄想することもしばしば。

 

ただ、先に述べたとおり息子の行事毎における撮影時の不満が非常に大きかったので、冷静になってZのレンズ入れ替えを選択いたしました。

(ただお小遣いが足りなかったというのもありますが)

GFXはまたそのうち、息子が大きくなりゆったり撮影できるようになった頃にでも検討したいと思います。

 

とりあえずまだ今日一日軽く使った程度ですが、正直購入して正解だったなと感じています。

大した写真が撮れておらずお目汚しとなるかもしれませんが、参考までに数枚アップいたします。

※カメラ内RAW現像のみ行っています

 

 

 

 

 

 

最後のこの1枚が撮れただけで購入してよかったなと思っています。

 

これで言い訳出来ないほど機材は整ったので、あとはひたすら撮影&現像技術の研鑽に励みたいと思います。

よろしくね、Z 24-120mmさん。