ムスカと息子

平凡な人間の平凡な日々を綴るブログ

page.97

f:id:mame_mofu:20210102075425j:plain

密を避けながら撮り初めをば

 

f:id:mame_mofu:20210102074400j:plain

 

こまめもなんだか嬉しそう

f:id:mame_mofu:20210102074428j:plain

 

f:id:mame_mofu:20210102074441j:plain

 

大きな公園でボール遊びをば

f:id:mame_mofu:20210102074518j:plain

 

f:id:mame_mofu:20210102074545j:plain

 

芝生エリアにムスカは入れないため遠くからパシャリ

f:id:mame_mofu:20210102074707j:plain

 

f:id:mame_mofu:20210102074732j:plain

 

ほっぺたと鼻頭が赤くなるの可愛い可愛い

f:id:mame_mofu:20210102074804j:plain

 

将来有望なボールの蹴り方よ

f:id:mame_mofu:20210102074819j:plain

 

f:id:mame_mofu:20210102074836j:plain

 

妻とムスカを遠くから見つめるこまめ

f:id:mame_mofu:20210102074917j:plain

 

f:id:mame_mofu:20210102074942j:plain

 

やっぱりこまめはセンスがある気がする(親バカ)

f:id:mame_mofu:20210102075004j:plain

 

f:id:mame_mofu:20210102075043j:plain

 

この日イチの写真

f:id:mame_mofu:20210102075120j:plain

 

f:id:mame_mofu:20210102075158j:plain

 

ムスカ尊い

f:id:mame_mofu:20210102075238j:plain

 

X-Pro2だとピント外してもいいやってなる不思議

f:id:mame_mofu:20210102075337j:plain

 

f:id:mame_mofu:20210102075405j:plain

 

 

 

順番が前後致しましたが、皆様明けましておめでとうございます。

本年も何卒宜しくお願い致します。

 

 

そういえば今年は丑年ですね。

私自身丑年生まれなので、気がつけば今年で36歳です。

冷静に自身の年齢を見ると歳とったなぁ…

良い歳の重ね方をしている自信はないので、もっとライフワーク等を見直そうと思います。

 

 

さて、2021年の元旦は初詣へ行かず、家族全員で公園に行ってきました。

こまめとボール遊びをしたり、ムスカと追いかけっこしたり、2人と戯れる妻を眺めたり。

こういう普通な暮らしが本当に贅沢なんだと改めて感じました。

 

初詣については焦らず、いつかそのうち行こうかなと思っています。

密を避けてリスクを減らしつつも、日本の伝統行事は大事にしたいと思っていまして。

 

伝統行事といえば、今年でこまめが3歳になるため七五三をしなければなりません。

私が写真を撮ってもいいけど、やはりそういう時は家族全員で写りたいな…

もちろんムスカも一緒に写りたいので、お願いできるところが限られるのがネックです。

コロナの状況次第のところもあるし、慎重に検討したいと思います。

 

 

ちなみに今年の撮り初めはX-Pro2とXF35mm F1.4の組み合わせでした。

大きさ、重さ、見た目、シャッターフィーリング、描写…

今まで使用してきた中で、一番フィットしていると感じています。

おそらく余程のことが無い限り手放さないと思います。

 

 

 

最後に、本年の所信表明を完結にして記事を締めたいと思います。

 

1.写真の基礎知識をつける

2.RAW現像を勉強して表現の幅を広げる

3.新機材は購入しない

4.ダイエットをする

5.貯金をする

 

とりあえず3つは目標達成…したい……なぁ………笑

f:id:mame_mofu:20210102075450j:plain