ムスカと息子

平凡な人間の平凡な日々を綴るブログ

page.96

f:id:mame_mofu:20201227223309j:plain

自宅になんかいい夕陽が差してきたから

MFでピントを外して撮ってみた

XF56mmで撮った中で一番好きな写真かも

 

 

最近買ったドライフラワー

妻は青色が好きだから、喜んでくれると思って選んでみた

何の花は忘れたけど、カスミソウの白との組み合わせが好き

f:id:mame_mofu:20201227223348j:plain

 

 

無印良品で買ったガジュマル

足を組んでいるかのような姿に一目惚れ

部屋に緑があるだけで、なんか心が柔らかくなる気がする

f:id:mame_mofu:20201227223411j:plain

 

 

小ぶりなダイニングテーブルとダイニングソファ

3人と1匹の我が家にはちょうどいい

息子がリビングで勉強するようになったら大きくしたい

f:id:mame_mofu:20201227223417j:plain

 

 

アイキャッチの写真に味をしめてピント外した

けどさすがにこれはセンスない

「あえて」の写真をうまく撮りたい

f:id:mame_mofu:20201227223447j:plain

 

 

Z6になれるためお休み気味だったX-Pro2

Xマウント以外で欲しいものが出るとリリース候補にしてしまうけど

撮っていて気持ちよくなるのはこのカメラ

「やっぱり自分のメインカメラはこれだ」と思った

 

少し写りが固いかなと感じることがあるXF56mm

ブラックミストNo.05を合わせると、全体的にほんの少し輪郭が柔らかくなった気がする

多分このフィルターはXF56mm専用になると思う

f:id:mame_mofu:20201227223455j:plain

 

 

さて、今年も残すところあと僅か

明日で仕事納めになるから、あとなんとか1日頑張りたいと思います

 

大変な世の中となったゆえ、外で写真を撮ることも難しくなりました

このような状況だからこそ、家族写真やありのままの生活を撮らなければ

改めてそう思いました

 

とりあえずブログの年内更新は今回で最後

更新頻度も下がり、相変わらず写真の上達は無かった1年だったとただただ反省

万年初心者を脱却すべく、来年は自分なりにもっと勉強したいと思います