ムスカと息子

平凡な人間の平凡な日々を綴るブログ

page.93

f:id:mame_mofu:20201107221319j:plain

家族で県内プチ旅行したお話

※注:今回は写真多いので現像せず撮って出しにしています。

 

今回訪れたのは大洲市内にある「ポコペン横丁」

昭和30年代をイメージされているようです。

11月までは毎週日曜日にお店も開いているとのことなので、家族で楽しめると思い訪れました。

 

 

入ってすぐはちょっとした広場になっています。

左右の板塀にはレトロな看板がズラリ。

f:id:mame_mofu:20201107221331j:plain

 

看板だけでなく、昔の自転車や手押し車もあったり。

f:id:mame_mofu:20201107221359j:plain

 

超広角じゃないから入りきってないですが、広場を進むと商店が並んでいます。

f:id:mame_mofu:20201107221422j:plain

 

愛犬ムスカは商店の角にいるビクター犬?の置物とご挨拶をば。

めっちゃ威嚇してました…笑

f:id:mame_mofu:20201107221427j:plain

 

商店のディスプレイには昔懐かしい物がズラリと陳列されています。

f:id:mame_mofu:20201107221433j:plain

 

f:id:mame_mofu:20201107221518j:plain

 

人形まで飛沫感染防止していた。

f:id:mame_mofu:20201107221615j:plain

 

f:id:mame_mofu:20201107221620j:plain

 

f:id:mame_mofu:20201107221632j:plain

f:id:mame_mofu:20201107221638j:plain

 

f:id:mame_mofu:20201107221645j:plain

 

バギーにムスカを乗せていたのですが、通りがかる人や店員さんにめっちゃワシャワシャ可愛がられていました。

f:id:mame_mofu:20201107221533j:plain

f:id:mame_mofu:20201107221711j:plain

 

広場の一角におもちゃがあるのですが、どうやら自由に使って遊んでいいとのこと。

息子さんめっちゃ楽しんでた。

f:id:mame_mofu:20201107221527j:plain

 

フラフープはまだできないよ〜。

f:id:mame_mofu:20201107221716j:plain

 

金ダライでおもちゃの釣りをば。

f:id:mame_mofu:20201107221725j:plain

 

こちらはおもちゃすくい。

「おぉ〜」ってやたら言いながら遊んでた。

f:id:mame_mofu:20201107221732j:plain

 

なんか撮りたくなるスーパーボール達

f:id:mame_mofu:20201107221821j:plain

 

宇和島、松野、鬼北、愛南ってのは南予地方の地区の名称です。

ちまき巻いたキャラクターはご当地ゆるキャラのにゃんよ。

ぶり、みかん、真珠、じゃこてん、桃、ゆずは南予地方の名産品ですね。

f:id:mame_mofu:20201107221826j:plain

 

お昼には商店で買ったラーメンをいただきました。

これ、めっちゃ美味しくて妻と奪い合いしてましたw

f:id:mame_mofu:20201107221830j:plain

 

懐かしいカエルのおもちゃ。

f:id:mame_mofu:20201107221836j:plain

 

個人的にこの日一番好きな1枚。

白と黒の出方がたまらん好き。

f:id:mame_mofu:20201107221906j:plain

 

あとこれも好きな1枚。

Zだとアンダーで硬質感あるもの撮りたくなるかも。

f:id:mame_mofu:20201107221911j:plain

 

息子と妻と見切れたムスカ

f:id:mame_mofu:20201107221917j:plain

 

最後は輪投げをしてフィニッシュ。

おもちゃ3投して2つもおもちゃに入るという幸運。

f:id:mame_mofu:20201107221922j:plain

 

 

ポコペン横丁を堪能した後は、情緒漂う大洲市内の街並みを歩いて巡りました。

f:id:mame_mofu:20201107221945j:plain

 

臥龍山荘の脇の坂道をやたら往復する息子。

めっちゃ雰囲気良かったから、ここで誰かポトレ撮りたいかも。

f:id:mame_mofu:20201107221953j:plain

 

ちなみに街並みの中にNIPPONIA HOTEL 大洲 城下町があります。

ワンコOKなら是非とも泊まりたいんだけどなぁ…残念。

f:id:mame_mofu:20201107221957j:plain

 

気になる方はこちらをチェック

大洲ええとこ一度はおいで〜

※注:松山市内から車で約40分くらいかかるので地味に離れています(高速道路利用)

 

 

大洲を楽しんだ後は、西側にぐるっと回る感じでドライブがてら双海町へ。

下灘珈琲飲んでみたかったから寄ってみました。

f:id:mame_mofu:20201107222022j:plain

 

この日はなんやかんや暑かったのでアイスコーヒーを。

しかし天気は曇天のため、海をバックに撮っても映えないのなんの。

f:id:mame_mofu:20201107222018j:plain

 

灘駅が超有名?ですが、休日に訪れると人が溢れかえっています。

観光列車の伊予灘ものがたりが通ると輪をかけて人混みが…

もしここでポトレ撮りたい方は、平日に行くことを個人的にオススメします…

f:id:mame_mofu:20201107222026j:plain

 

 

というわけで家族で県内をプチ旅行したお話でした。

本当は現像で写真整えたかったけど、予防接種受けたせいか身体がだるいので無理でした…ぐはぁっ…