ムスカと息子

平凡な人間の平凡な日々を綴るブログ

page.90

f:id:mame_mofu:20201017230325j:plain

家族で動物園に行ってきた話。

 

愛媛県砥部町にある「とべ動物園」に行ってきました。

地方だけど意外と立派な動物園です。

なんかで見た全国動物園ランキングではトップ10に入ってたような気がします。

もし愛媛にお越しの際はおすすめしたい場所の1つです。

 

 

イグアナって一時期ペットブームあったなぁ。

f:id:mame_mofu:20201017230409j:plain

 

 

ワニたん。

つぶらな瞳に開いたおててがきゃわわわ〜ん。

f:id:mame_mofu:20201017230500j:plain

 

 

こっちのワニたんは日光浴してた。

おめめつぶって気持ちよさそうだったなぁ〜。

f:id:mame_mofu:20201017230527j:plain

 

 

アーチ状になってるアクリル壁から見上げるペンギンさん。

めっちゃ勢いよく泳いでた。

f:id:mame_mofu:20201017230556j:plain

 

 

入水シーン。

そろった足がきゃわ。

f:id:mame_mofu:20201017230621j:plain

 

 

セブンティーンのアイスを狙う息子たん。

買いませんよ。

f:id:mame_mofu:20201017230650j:plain

 

 

ダチョウとヌー?だったかな。

望遠で撮りたくなるよねぇ〜。

f:id:mame_mofu:20201017230713j:plain

 

 

朝食中のキリンさん。

思いのほか顔面が凸凹してて、キレたときの範馬勇次郎みたいだった。

f:id:mame_mofu:20201017230742j:plain

 

 

キリンの屋内ゾーンに向かう息子と妻。

屋内ゾーンにキリンがいなくて秒で出たよね。

f:id:mame_mofu:20201017230810j:plain

 

 

うとうとしてるサイさん。

右前足で腕枕してるのたまらんきゃわ。

後ろ足も萌え萌えキュン。

f:id:mame_mofu:20201017230835j:plain

 

 

お昼休憩中の息子さん。

きゃわいいぜ、ちくせう。

 

f:id:mame_mofu:20201017230901j:plain

 

ちなみにこの日は親子共々ハンバートハンバートのTシャツで揃えました。

またハンバートハンバートのライブ行きたいな…

今月新譜が発売されるのでバッチリ予約しています。

 

 

この日は夏の終盤くらいだったけど暑かったなぁ〜。

気持ちのいいうろこ雲が出てた。

f:id:mame_mofu:20201017230928j:plain

 

 

なんかやさぐれてたヒヒ。

2〜3分くらい見てたけどずっとこの体勢のまま。

むしろ可愛く見えてきてずっと見てたかった。

f:id:mame_mofu:20201017230959j:plain

 

 

お昼寝中の羊さん。

羊は寝る時に羊の数かぞえないんだろな。

f:id:mame_mofu:20201017231028j:plain

 

 

とべ動物園のアイドル、ピース。

あぁ〜きゃわ〜萌え〜。

f:id:mame_mofu:20201017231056j:plain

 

 

途中水浴びのためにプールへ出てきてた。

ざっぱーん!って飛び込む姿撮れなかったのつら。

f:id:mame_mofu:20201017231122j:plain

 

 

 

動物の種類が少しずつ分かってきた息子は、終始にこやかに見てまわってくれていました。

妻も私も、ゆる〜くまったりしている動物達に癒やされて非常に楽しむことができましたね。

定期的に行きたくなるので、お得な年間パスポートとか買おうかな。

 

ちなみにこの日はZ 6に24ー70mmF4のみで撮りました。

動き回る息子に、荷物を持ってバギーを押すとなると、設定を変更している暇がないですね。

なので早々にプログラムオートを設定し、あとは適当にパシャパシャ撮った感じです。

 

こうやって写真見返してみると、24-70mmF4の優秀さが改めて分かりました。

単焦点が好きなので、ズームレンズはあくまでも「応急用」って感じですが、写りがいいのでちょいちょい使っていくと思います。

 

 

余談にはなりますが、いい加減RAW現像を頑張ってみようと思い、効率化のためMIDIコントローラーを導入しました。

チョイスしたのはネットで評判のいいベリンガーのX-TOUCH MINI。

 

miyachiさんやその他多くの方々のブログを参考にさせていただきました。


アサインの設定に時間がかかるようなのですが、現在はみなさんがネットにプロファイルをアップしているためサクッと導入できました。

私みたいな現像初心者にはどの設定が使いやすいのかわからないため、今はいろいろと試して設定変更している状況です。

 

とりあえず導入してみた感想としては「物理ダイヤルめっちゃラク!」って思いました。

ショートカットのコマンドを覚えたらいいんでしょうが、覚えるまでに時間もかかるから時短できるところは時短したいんです。

初心者だから、ショートカット覚えるより現像の数をこなして練習したいんだもん。

 

これはから少しずつRAW現像した写真もアップするかもです。

まぁお見せできるような現像ができたらの話ですがね…ちゃんちゃん。