ムスカと息子

平凡な人間の平凡な日々を綴るブログ

page.35 「もふもふ」

f:id:mame_mofu:20190224132154j:plain

H1とXF90mmF2の組み合わせって、使うたびに最高だと感じる。

ムスカのために導入したけど、AF爆速だからミスが少ないのなんの。

ドッグランで撮ってみたいけど、よく行くところが貸し切りだったから今日は断念。

また屋外でのムスカ撮りでどこまで使えるか楽しみだなぁ。

 

ちなみに最近の手持ちレンズの稼働率はこんな感じ。

※カッコ内は体感での使用割合です

1位 XF23mmF1.4(40%)

2位 XF35mmF1.4(35%)

3位 XF90mmF2(15%)

4位 XF56mmF1.2(10%)

 

 

あとはやっぱり広角側がもう少し欲しい。

けど、どうしても必要という感じではないため、GRⅡに頑張ってもらおうと思います。

 

それよりもまず、ズームレンズ1本だけ欲しいなぁ。

 

XF16ー80F4が使い勝手良さそうだけど、屋内撮りが多いからF4の明るさでいいのか悩ましいところ。

「屋内は単焦点!」と割り切れればめっちゃ良いかも。

 

XF16-55F2.8は手持ちレンズとガッツリ被るのがなぁ…

けど、屋内メインの自分にはF2.8の明るさが魅力的。

子供連れのときにあの大きさと重さを許容できるか心配ではある。

 

とりあえず、こうやって妄想している間が一番楽しいよね。

そんな日曜の昼下がりでした。ちゃんちゃん。