ムスカと息子

平凡な人間の平凡な日々を綴るブログ

page.32 「#きまぐれ黒豆らんぽ DAY2」

f:id:mame_mofu:20190216235420j:plain

きまぐれ黒豆らんぽ2日目について

 

高知朝市を堪能したお三方

その後はまた愛媛戻ってきまぐれ黒豆らんぽ再開です

 

とその前に、朝市で大根2本のプレゼントをいただきました!

写真を撮るつもりが、妻に調理されて無残な姿となっていたためアップできず…

みなさん、この場をお借りいたしましてお礼申し上げまっす!!

 

 

大根をいただいた後、まずは私お気に入りの喫茶店でお昼ごはんをば

 

撮る視点が違うの楽しい

f:id:mame_mofu:20190216235152j:plain

 

この喫茶店はテーブルにもガラスが敷かれているため、窓際だとどこもかしこもリフレクションまみれになります

f:id:mame_mofu:20190216235200j:plain

 

天井も高く、広々した店内のためまったりくつろげます

f:id:mame_mofu:20190216235244j:plain

 

X100Fいじいじ中のはちさん

あぁ〜やっぱ欲しい…

f:id:mame_mofu:20190216235207j:plain

 

はちさんご注文のトースト

中身のシンプル具合がたまらん…これ今度行ったときに食べてみよう…

f:id:mame_mofu:20190216235216j:plain

 

こちらは私が頼んだ焼きうどん

熱々の鉄板の上で繰り広げられる、ジュージュー音と芳しい匂いのアンサンブルに昇天必死です

しゅんさんはカツカレーを、クロギさんはポークソテーというこれまたそそられるチョイス

f:id:mame_mofu:20190216235251j:plain

 

はちさんからムスカ缶バッチのプレゼントをいただきました!

ふわぁぁぁあああああああああ!!!!!!!!!

超絶きゃわたん!!!!!!!!!!!!

家宝にしますぅぅううううううううううううううううう!!!!!!!!!!!!!

f:id:mame_mofu:20190216235306j:plain

 

 

プレゼントで高ぶった気持ちを抑えるべく、我が家に戻って心を鎮めます

そう、狂気のムスカタイムが始まるのです…

(ちなみにカメクラさん達が我が家にお越しになられるのは初です)

 

ソファに座らず撮影に集中するしゅんさん

f:id:mame_mofu:20190216235318j:plain

 

生き物が苦手なはちさん

離れた場所からツァイス中望遠で遠距離砲をぶっ放しています(笑)

f:id:mame_mofu:20190216235325j:plain

 

狭い我が家でナナニッパを振り回す変態クロギさん

ちなみに床に寝そべって撮影されてますw

ク「ふわぁ…ムスカヤヴァイっす…」

と連呼されていましたが、傍から見たら一番クロギさんがヤヴァいっすw

f:id:mame_mofu:20190216235740j:plain

 

撮られているムスカは相変わらずマイペース

f:id:mame_mofu:20190216235330j:plain

 

この日のためにトリミングしておいたから、ふわもふ感MAXです

f:id:mame_mofu:20190216235335j:plain

 

流し目ムスカたん

あっ、苦手なはずのはちさんが少し近づいている!

f:id:mame_mofu:20190216235420j:plain

 

しゃくれムスカたん

ちょいちょいシャクれて下の歯がチラリしますw

f:id:mame_mofu:20190216235427j:plain

 

クロギさんから超近距離で撮られるの巻

ムスカが自宅でこんなに人を近づかせるとは…

いつもは来客者と距離をある程度保つのですが、見事に心を許していました

f:id:mame_mofu:20190216235431j:plain

 

しゅんさんに抱っこされるムスカたん

スゲェよ…本当に心許してるよぉ…

f:id:mame_mofu:20190216235708j:plain

 

しゅ「ムスカめっちゃ気持ちいいっす!」

f:id:mame_mofu:20190216235712j:plain

 

ム「しゃぁ〜ねぇ〜な。もっと触るがよい。」

f:id:mame_mofu:20190216235720j:plain

 

ム「あっ…そこ気持ちいい…もっと撫でて…Zzz…」

f:id:mame_mofu:20190216235724j:plain

 

しゅ「ムスカ連れて帰っていいですか?(真顔)」

と言われましたが、食い気味に被せてお断りいたしました(笑)

f:id:mame_mofu:20190216235729j:plain

 

はちさん凄いお!めっちゃ近づいたお!

ちなみにこの後ムスカを触れるまでになっていました

はちさんの成長する姿を見て思わず目頭が熱く…(何様やねん)

f:id:mame_mofu:20190216235737j:plain

 

ムスカを存分に堪能した後は、第2の目的であるホントレートの撮影です

ほどよく温かい光が入ってきて、撮影には絶好の時間帯となってきました

f:id:mame_mofu:20190216235552j:plain

 

キメ顔のしゅんさん

神様ってズルいよね…写真のスキルや人柄だけじゃなく、男前まで与えるだなんて…

f:id:mame_mofu:20190217094702j:plain

 

ちなみにこの時の撮っておきの1冊記事はこちら

我が家がおしゃに見えるお…クロギさんパネェ…

ちなみに紹介された「ダカフェ日記」ですが、先日私も注文いたしました(グヘヘ)

 

ちなみに私がご紹介する予定の本は

母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。

となっております

f:id:mame_mofu:20190216235635j:plain

 

ク「あっ…これは一人になった時に読んだほうがいいやつですね…」

そうなんです、私も妻の前では読まないようにしています。

また詳細についてはクロギさんからご紹介があると思いますので、しばらくお待ちくださいませ

f:id:mame_mofu:20190216235642j:plain

 

こちらははちさんご紹介予定の本

この笑顔見てると、クロギさんは心から本が好きなんだなぁ〜と思いました

f:id:mame_mofu:20190216235655j:plain

 

いい感じに味が出ているクロギさん使用の卉奏(旧:Acru)の革ストラップ

自分はブラウンですが、ブラックも良いなぁ〜

f:id:mame_mofu:20190216235651j:plain

 

ホントレート撮影をおとなしく見守るムスカたん

f:id:mame_mofu:20190216235523j:plain

 

その姿をリフレクションでパチリ

掃出し窓めっちゃ汚いや…

f:id:mame_mofu:20190216235514j:plain

 

ナチュラクラシカでムスカ撮影するはちさん

フィルムVer.のムスカがどう写っているのか気になるぅっ!!

f:id:mame_mofu:20190216235529j:plain

 

ホントレート撮影も終わり我が家を後にします

ムスカたん、みんなとお別れ寂しそうだった…

f:id:mame_mofu:20190216235646j:plain

過去にムスカだけを書いた記事がありますので、気になる方は要チェックやぁっ! 

 

 

我が家を後にして、まずはホテルにチェックインするためバスでホテルへ向かいます

f:id:mame_mofu:20190216235803j:plain

 

カメラ女子×フィルムカメラ×田舎のバス×夕方=最強!!

f:id:mame_mofu:20190216235744j:plain

 

車窓から見える風景って撮りたくなっちゃいますよね

f:id:mame_mofu:20190216235759j:plain

 

バスを降り、ホテルまでちょっぴり歩きます

f:id:mame_mofu:20190216235812j:plain

 

ミニマルフォト風

やっぱ換算53mmじゃキツいよね

f:id:mame_mofu:20190216235817j:plain

 

愛媛の街中名物、大量のカラス達

f:id:mame_mofu:20190216235825j:plain

 

ホテルにチェックイン後、宇和島風鯛めしを食べるためロープウェイ街へ

フォトウォークしていると、みなさんの切り取り方が参考になって本当に刺激を受けるなぁ

f:id:mame_mofu:20190216235834j:plain

 

ちょっぴり行列に並んだ後、店内へ入ります

ク「さて、愛媛の鯛めしとやらを食べてやろうではないか…」

f:id:mame_mofu:20190216235835j:plain

 

ク、しゅ、は「美味ぁ…」

f:id:mame_mofu:20190216235844j:plain

 

 

腹ごしらえを済ませ、市内電車に乗り道後方面へ

f:id:mame_mofu:20190216235847j:plain

 

富士のこの色の階調がたまらなく好き

f:id:mame_mofu:20190216235851j:plain

 

今回乗ったのは昔からの電車です

決して新しく綺麗な電車じゃないけど、趣があって好き

f:id:mame_mofu:20190217000019j:plain

 

あっ、姫路の輩に絡まれそう

f:id:mame_mofu:20190217000007j:plain

 

あっ、姫路の変態美女グラファーに撮られそう

f:id:mame_mofu:20190217000015j:plain

 

そうこうしていると、あっという間に終点の道後に到着

終点だとボタン押せない悲しさよ…

f:id:mame_mofu:20190217000011j:plain

 

なんか異様に存在感を出してくる文字よ

f:id:mame_mofu:20190217000023j:plain

 

商店街の中をぷらぷら〜

f:id:mame_mofu:20190217000027j:plain

 

道後温泉本館へ向かう前に、椿の湯と飛鳥の湯のある方面へ

 

GRⅡでGet (Wild) Realをするクロギさん

f:id:mame_mofu:20190217000034j:plain

 

灯籠みたいなヤ〜ツ

f:id:mame_mofu:20190217000036j:plain

 

中庭の池が冷水でなくお湯という変態的な造り

f:id:mame_mofu:20190217000043j:plain

 

しゅんさんポトレ

悔しいけど、この人はどう撮っても画になるよね

一家に1人欲しい(ただし、生活費は自分で稼いでください)

f:id:mame_mofu:20190217000049j:plain

 

こちらは道後温泉の入湯待ちの行列

愛媛マラソン開催日だったから、観光客も異様に多かったんだよね

結局私達は入りませんでしたw

f:id:mame_mofu:20190217000054j:plain

 

ちなみに道後温泉本館は、先月から耐震改修工事に伴い2階以上の休憩場所へ入れなくなっています

休憩場所をセットで楽しみたい方は、新しくできた飛鳥の湯へお越しくださいませ

 

雲がうっすらかかった三日月

標準域のレンズじゃちっちゃくなるよねぇ〜

f:id:mame_mofu:20190217000056j:plain

 

また商店街をぷらぷら

ちなみに商店街の中に展示されている写真は、写真家である梅佳代さんの撮られた写真達です

道後では「道後オンセナート」といって、定期的にいろいろな方とコラボされていますよ

過去には蜷川実花さんや草間彌生さんとのコラボもありました

f:id:mame_mofu:20190217000101j:plain

 

あっ、ご当地のエナジードリンク飲んでる人がいた

f:id:mame_mofu:20190217000102j:plain

 

エナジー注入!

f:id:mame_mofu:20190217000110j:plain

 

道後方面をほどほどに楽しんだ後、優勝という名の飲み会のために街中へ戻ります

f:id:mame_mofu:20190217000114j:plain

 

愛媛マラソンがあったせいか、どの居酒屋も満席ばかり

目についた焼き鳥屋に入ると、10分程度でご案内可能とのこと

よっしゃ!ここに決めた!

が、メニューを見て衝撃の事実が!

まさかの串焼きがおまかせしかないという高級焼き鳥屋だったのだ!

コースは6000円〜と8000円〜の2パターンしかない

串焼きのみおまかせは5種、7種、10種と書かれ、そこに金額の記載はないという…

(トンデモナイ店に入ってしまったと思い、一人気が気じゃなかったのはここだけの話…)

 

それはさておき、とにかくみなさんとお酒を飲み交わしたいのだ!

値段なんか気にせずかんぱぁーいっ!!

f:id:mame_mofu:20190217000122j:plain

 

お通しが手羽先だとっ…!?

f:id:mame_mofu:20190217000127j:plain

 

串焼き…ちっちぇぇぇええええええ!!!!!!!

これ以外の残り4種もかなりの小ささに驚愕でした…

美味しかったからいいんだけどね!笑

f:id:mame_mofu:20190217000129j:plain

 

そんなこんなありましたが、限られた時間を写真についてひたすら語り合う、非常に濃厚な時間を過ごすことができました

その後私は息子をお風呂へ入れる必要があるため、後ろ髪を引かれながらも10時過ぎには解散となりました

あぁ〜2軒目3軒目とはしご酒して、もっといろいろ語り合いたかったよぉ〜

 

 

以上が濃厚な2日目の概要です

参加者の方々も記事をアップされていますので、是非とも見てみてくださいね!

 

◯クロギさん

◯しゅんさん

◯はちさん