ムスカと息子

平凡な人間の平凡な日々を綴るブログ

page.23 「さよなら広島」

ムスカ・パロ・ウル・さんぽの翌日のお話です。

 

クロギさんが素敵な企画をされていたので、広島から便乗参加をば。

 

ただ、前日に昼間っから呑んだくれていたので、起きれる自信がありませんでした。

てな感じでケツを叩かれたので、頑張って5時頃に起床。

そして速やかに二度目をかまし、再度6時に起床です。

まだアパホテルからチェックアウトしていなかったため、この写真で「#同時多発早朝フォトさんぽ」に参加させていただきました。 

(ピントどこやねんwww)

f:id:mame_mofu:20190103105319j:plain

 

無事に企画参加することができたので、ゆっくり準備してチェックアウトです。

f:id:mame_mofu:20190103105349j:plain

 

さよならアパホテル。(なお、ポイントカードは作ってない)

f:id:mame_mofu:20190103105418j:plain

 

とりあえずH1とXF90mmF2の組み合わせでスナップ開始

f:id:mame_mofu:20190103105452j:plain

 

よく撮るヤツ

f:id:mame_mofu:20190103105525j:plain

 

しめ縄…ではないのか。

f:id:mame_mofu:20190103105617j:plain

 

いろいろな方が早朝フォトウォークの時にやってたのを真似してみました。

結果、「寝不足×ほろ酔い×中年のおっさん=強烈な胃もたれ」という想定通りの結果に。

 

カラスも早朝出勤ですか。

f:id:mame_mofu:20190103105753j:plain

 

都会ではビルの中に車が展示されるのか…すげぇ…

f:id:mame_mofu:20190103105903j:plain

 

歩道橋から

f:id:mame_mofu:20190103110100j:plain

 

タバコの箱にピント合わせてみたお。

f:id:mame_mofu:20190103110130j:plain

 

キックボードって久しぶりに見た。

f:id:mame_mofu:20190103110210j:plain

 

おうだんは てをあげて

帽子と手の間の黄色は何でしょう?

f:id:mame_mofu:20190103110237j:plain

 

つばめ交通なのにカープのラッピング…

いっそのことつば九郎も入れたらいいのに。

f:id:mame_mofu:20190103110302j:plain

 

サザエさんは愉快だな。

f:id:mame_mofu:20190103110330j:plain

 

めっちゃ体重が重たい人が乗ったんかね?

f:id:mame_mofu:20190103110357j:plain

 

こんなところに愛媛の地銀があった。

f:id:mame_mofu:20190103110427j:plain

 

シャレオってオシャレを文字ってるの?

f:id:mame_mofu:20190103110518j:plain

 

あみアミ網

f:id:mame_mofu:20190103110548j:plain

 

bot

f:id:mame_mofu:20190103110615j:plain

 

国道2号線の風景はあの頃と同じ景色で〜

僕は久々にここに来たら、なんかホッとしてしまった〜

君よ幸せに二号線の道のりのように長い人生を〜

f:id:mame_mofu:20190103110648j:plain

 

さて、行きますか。

f:id:mame_mofu:20190103110717j:plain

 

今度はおりづるタワーで買い物しよ。

f:id:mame_mofu:20190103110747j:plain

 

ここからは原爆ドーム平和記念公園の写真になります。

f:id:mame_mofu:20190103110821j:plain

f:id:mame_mofu:20190103110859j:plain

f:id:mame_mofu:20190103110949j:plain

f:id:mame_mofu:20190103112511j:plain

f:id:mame_mofu:20190103112543j:plain

f:id:mame_mofu:20190103112637j:plain

f:id:mame_mofu:20190103112708j:plain

f:id:mame_mofu:20190103112736j:plain

f:id:mame_mofu:20190103112825j:plain

f:id:mame_mofu:20190103112859j:plain

f:id:mame_mofu:20190103112949j:plain

f:id:mame_mofu:20190103113024j:plain

f:id:mame_mofu:20190103113059j:plain

f:id:mame_mofu:20190103113144j:plain

大人になってから訪れると、子供の頃とは違った感情が生まれました。

本当にこの世から戦争が無くなればいいのに…

うちの子供も物事がある程度理解できるようになったら、必ず連れて来たいなと思います。

 

 

その後、あいかさんご夫婦と合流し、港まで送っていただきました。

フェリー乗船まで時間があったため、港の売店でお土産を購入し、一緒にパン屋さんで朝食をいただきながら談笑コースです。

あいかさんご夫婦には、港からの行き帰りや市内電車の案内、フォトウォークでは先導をしていただいたりと、終始お世話になりっぱなしでした。

もう感謝感激雨霰ですよ(涙)

こちらにお越しの際は、是非ともお声がけくださいませ!

精一杯のお礼をさせていただきますので!!

f:id:mame_mofu:20190103113217j:plain

 

その後はあいかさんご夫婦とお別れをし、ベンチで時間までのんびり。

f:id:mame_mofu:20190103113247j:plain

 

エテルナのハイキーを試しにパチリ。

おぉっ、これいいな。

f:id:mame_mofu:20190103113317j:plain

 

ってやってたら、フェリーが到着してました。

f:id:mame_mofu:20190103113348j:plain

 

楽しかった広島ともお別れの時が…

f:id:mame_mofu:20190103113420j:plain

 

片道3時間の乗船の後、無事に愛媛に帰着。

早くもさんぽロスになっていましたが、帰って愛する家族に会いたいため寄り道せずに帰りましたとさ。

f:id:mame_mofu:20190103113535j:plain

 

というわけで、非常に充実した年末を過ごすことができました。

改めてあいかさんご夫婦、よこっちさん、するゆりさん、ご一緒にフォトウォークしていただきありがとうございました!

またいつかご一緒させてくださいね!