ムスカと息子

平凡な人間の平凡な日々を綴るブログ

page.22 「ロムスカ・パロ・ウル・さんぽ」

f:id:mame_mofu:20190101175050j:plain

育休中にTwitterを通じて繋がった方々とフォトウォークをするため、平成最後の年末に広島へ行ってきました。

今回も写真多いので、文章は少なめにいきまっす。

 

まだ暗い中、広島へ向けて出発っ

f:id:mame_mofu:20190101174448j:plain

 

電車待ちのベンチ…あああぁぁっ!キンキンに冷えてやがるっ!!

f:id:mame_mofu:20190101174514j:plain

 

港に到着。

金持ちが乗る高速艇を横目に、私は貧民のためフェリーで広島へ向かいます。

f:id:mame_mofu:20190101174553j:plain

 

GRⅡのポジフィルム調で撮ったヤツ。

なんかめっちゃフィルム感出ててビックリ。

もっと使ってあげなきゃ。

f:id:mame_mofu:20190101174621j:plain

 

広島港到着。

あいかさんご夫婦が、わざわざ港までお迎えに来て下さいました。

お二人の優しさに思わず涙が…くぅっ…

そのままお泊まりするアパホテルにチェックインです。

f:id:mame_mofu:20190101174720j:plain

 

その後、皆さんと合流し1回目の優勝をば。

ちなみに今回の参加者は、

・よこっちさん(@tirykt)

・あいかさん(@aika0156)

・あいかさん奥様

・するゆりさん(@yurupaz)

と私の計5名となっています。

f:id:mame_mofu:20190101174753j:plain

 

Photo by よこっちさん

めっちゃGRⅡ気に入られてました(あげません)

f:id:mame_mofu:20190101174818j:plain

 

するゆりさんの100−400mmと私のX-H1をば。

圧倒的存在感っ!!

f:id:mame_mofu:20190101174856j:plain

 

Photo by よこっちさん

「GRⅡめっちゃ良い」とずっと連呼されてました(あげません)

f:id:mame_mofu:20190101174940j:plain

 

このまま呑んで終わっても…

いや、フォトウォークで訪れたので、ここから街中を撮り歩きます。

f:id:mame_mofu:20190101175050j:plain

 

広島の靴屋はオシャン。

愛媛にこんなの無いって。

f:id:mame_mofu:20190101175125j:plain

 

H1と100−400mmを片手で操るよこっちさん。

いやいや、片手で換算600mmって異常よ。

f:id:mame_mofu:20190101175232j:plain

 

あいかさんご夫婦。

あっ、自分と奥様VANSでお揃いだった!

f:id:mame_mofu:20190101175304j:plain

 

なんか撮っちゃった。

f:id:mame_mofu:20190101175449j:plain

 

「100−400mmの圧縮効果凄い!」と絶賛しまくるよこっちさん。

なんかカッコいいので、アイコンに使っていただいても結構ですよ。

※ただし、富士の樹海に入った場合に限る

f:id:mame_mofu:20190101175612j:plain

 

ご夫婦の後ろ姿、ついつい撮ってしまいがち。

f:id:mame_mofu:20190101181216j:plain

 

看板撮ってる方がいた。

ピークデザイン のストラップ使ってるじゃん!!

f:id:mame_mofu:20190101181311j:plain

 

陰影撮っちゃうよねぇ〜。

f:id:mame_mofu:20190101181350j:plain

 

部分的によこっちさんに日が差してました。

なんかカッケェ。

f:id:mame_mofu:20190101181422j:plain

 

スナップだと足元撮っちゃうあるある。

f:id:mame_mofu:20190101181506j:plain

 

縦縦横横

f:id:mame_mofu:20190101181535j:plain

 

100−400mmを占用されて気になってるするゆりさん。

f:id:mame_mofu:20190101181612j:plain

 

よこっちさん越しのあいかさん。

Pro2同士の撮り合い!

気持ち…イィッ!(ぷるんっ)

f:id:mame_mofu:20190101181637j:plain

 

なんかカッコいい建物多い。

f:id:mame_mofu:20190101181722j:plain

 

対して映えない水たまり。

f:id:mame_mofu:20190101182054j:plain

 

淑女の背中は哀愁を感じる。

f:id:mame_mofu:20190101182157j:plain

 

よこっちさんが撮った写真を一緒に見るするゆりさんとあいかさん。

こういう光景が見たかったのん。

だって、フォトウォーク感あるやん。

f:id:mame_mofu:20190101182235j:plain

 

すすきの交差点(と言いたいだけ)

f:id:mame_mofu:20190101182325j:plain

 

昔は愛媛にもそごうがあってなぁ…以下略。

f:id:mame_mofu:20190101182602j:plain

 

点字ブロックを撮るときは、利用者に邪魔にならないようにね。

f:id:mame_mofu:20190101182643j:plain

 

住宅ローン…完済までまだまだやなぁ…

資産運用…運用する資産無いがな…

f:id:mame_mofu:20190101182755j:plain

 

画になるご夫婦。カッケェ。

f:id:mame_mofu:20190101182825j:plain

 

あっ、よこっちさんにご夫婦の盗撮ばれちった。

f:id:mame_mofu:20190101182858j:plain

 

流石に工事現場もお休みでした。

f:id:mame_mofu:20190101194719j:plain

 

水滴萌え。

f:id:mame_mofu:20190101194815j:plain

 

お酒は買い取ってもらうより、飲むほうが好きです。

f:id:mame_mofu:20190101194841j:plain

 

レタス。

違う違う、そうじゃ、そうじゃない。

f:id:mame_mofu:20190101194906j:plain

 

木目萌え。

f:id:mame_mofu:20190101194934j:plain

 

がっぺムカつくしてる人がいたの。

f:id:mame_mofu:20190101195015j:plain

 

おりづるタワーへ行ってみた。

入場料700円かと思ったら1700円やった。

f:id:mame_mofu:20190101195045j:plain

 

よこっちさんのオシャンスポット記事に上げるみたいっすよ。

皆さん、要チェックやぁっ!

f:id:mame_mofu:20190101195113j:plain

 

直線の集まりって綺麗だよね。

f:id:mame_mofu:20190101195145j:plain

 

冷えた身体に熱々のコーヒーをば。

f:id:mame_mofu:20190101195219j:plain

 

よこっちさんが巨神兵に見える。

するゆりさんは自分と身長がほぼ同じだから親近感あるなぁ。

f:id:mame_mofu:20190101195302j:plain

 

傾いちゃった。

f:id:mame_mofu:20190101195341j:plain

 

屋上いきまっせ。

f:id:mame_mofu:20190101195414j:plain

 

本邦初公開のムスカの中の人。

鏡に向かって自撮りしてみたお(*´ω`*)キモッ

f:id:mame_mofu:20190101195446j:plain

 

こっから確かXF90mmに替えたはず。

f:id:mame_mofu:20190101195524j:plain

 

よこっちさんのバストレベルは、自分にとってアイレベルだと思うの。

f:id:mame_mofu:20190101195558j:plain

 

旧広島市民球場

f:id:mame_mofu:20190101195625j:plain

 

ないすかっぽぉ〜。

ガラスでリフレクションいただきやしたっ。

f:id:mame_mofu:20190101195652j:plain

 

XF90mmだと、コーヒーカップですら画になるのん。

f:id:mame_mofu:20190101195734j:plain

 

寒いよね。

めっちゃ寒かったもん。

f:id:mame_mofu:20190101195826j:plain

 

異国の方って画になるよね。

ズルい。自分も画になる漢(ヲトコ)になりたかとです。

f:id:mame_mofu:20190101195857j:plain

 

東京から京都の案内本を見てらっしゃる。

f:id:mame_mofu:20190101195935j:plain

 

本より景色見よ?

f:id:mame_mofu:20190101200030j:plain

 

あいかさんご夫婦。

めっちゃ画になる。ズルい。

f:id:mame_mofu:20190101200107j:plain

 

またあいかさんご夫婦。

めっちゃ画になる。ズルい。

同い年と思えないくらい男性的な魅力が凄いの。

f:id:mame_mofu:20190101200137j:plain

 

望遠鏡がある。

けど、落下防止ネットを這っているツタみたいなのしか見えなかった。

f:id:mame_mofu:20190101200219j:plain

 

というわけで、望遠鏡に自分を覗いてもらった。

キモいおっさんしか見えないよね。ごめん。

f:id:mame_mofu:20190101200250j:plain

 

壁面ガラス張りなん。

綺麗に保っているの凄いと思った(そこかい)

f:id:mame_mofu:20190101200320j:plain

 

ローアングル撮影中のあいかさん。

オシャンな髪型。

f:id:mame_mofu:20190101200401j:plain

 

コーヒーカップを撮るあいかさん奥様。

ここ最近はX-T10にXF35mmF1.4付けっぱなしなんだって。

卑怯やん。富士女子とか絶対萌えるやん。

f:id:mame_mofu:20190101200448j:plain

 

α6500と超広角レンズで撮影中。

マジで欲しいと思ってしまった。

f:id:mame_mofu:20190101200522j:plain

 

見下ろす形での原爆ドーム

f:id:mame_mofu:20190101200554j:plain

 

似た場所からのアクロスバージョン。

どっちも捨て難いから、両方アップしました。

f:id:mame_mofu:20190101200641j:plain

 

これのオリジナルデータ、化け物みたいに解像しててビビった。

XF90mmは本当に凄いと思えるレンズですよ。

f:id:mame_mofu:20190101200717j:plain

 

バストアップよこっちさん。

ポートレートレンズだけあって、めっちゃリアルに撮れてたのに鳥肌立った。

クララが立ったくらい鳥肌立った。

f:id:mame_mofu:20190101200758j:plain

 

アクロスよこっちさん。

一瞬、松田優作に見えたの。

てか玉ボケ綺麗だぁ…

f:id:mame_mofu:20190101200850j:plain

 

ぼちぼち降りていきましょう。

上りはエレベーターだったので、下りは歩きました。

f:id:mame_mofu:20190101200917j:plain

 

映えするポイントを見逃さないよこっちさん。

流石っす。

f:id:mame_mofu:20190101200954j:plain

 

向かいのビルの看板撮影中だったかな?

しかし画になるなぁ。

f:id:mame_mofu:20190101201027j:plain

 

向かいのビルの室外機。

室外機萌えってなんかわかる。

f:id:mame_mofu:20190101201118j:plain

 

電波塔かな?

こういう建築物にもXF90mmって活躍しますねぇ。

f:id:mame_mofu:20190101201154j:plain

 

すべり台を滑りながら撮影するよこっちさん。

多分、面白い写真が撮れてるんだろうなぁ。

いや、絶対面白い写真撮ってるはず。

f:id:mame_mofu:20190101201224j:plain

 

壁に描かれてた絵。

うちの息子に似てる気がする。

f:id:mame_mofu:20190101201304j:plain

 

水滴映え。映え映え。

f:id:mame_mofu:20190101201353j:plain

 

ガラスで囲まれたストーブ?だったかな。

炎出てるけどアクロスで撮ったの。

あえてアクロスだからね。

f:id:mame_mofu:20190101201444j:plain

 

地面撮りがち。

f:id:mame_mofu:20190101201529j:plain

 

タバコの吸い殻。

うん、ここまでまとめるなら、道端じゃなくちゃんとした場所に捨てよ?

f:id:mame_mofu:20190101201602j:plain

 

2回目の優勝。

ハイボォーーール!!

f:id:mame_mofu:20190101201637j:plain

 

おこですよ。激おこですよ。

「初めての人はオリジナル頼むんよ」と言われましたが、皆さん普通の頼むから合わせました。

協調性の塊みたいな性格だから仕方がないの。

f:id:mame_mofu:20190101201716j:plain

 

おこでお腹を満たしたら、またぷらっとお写んぽタイム。

f:id:mame_mofu:20190101201748j:plain

 

お写んぽタイムを早々に切り上げ、オシャンなカフェで一服。

f:id:mame_mofu:20190101201842j:plain

 

Photo by よこっちさん

XF23mmF1.4とXF56mmF1.2が欲しいらしいです(あげません)

f:id:mame_mofu:20190101201923j:plain

 

Photo by よこっちさん

GRⅡが欲しいらしいです(あげません)

f:id:mame_mofu:20190101201959j:plain

 

Photo by よこっちさん

林修みたいなポーズして」と言われたので、ノリノリ渋々でやってみた。

f:id:mame_mofu:20190101202059j:plain

 

X-E3と100−400mm。

アンバランスで倒れちゃうらしい。

うん、もうレンズがボディで、ボディがレンズ状態ですよ。

f:id:mame_mofu:20190101202136j:plain

 

カフェった後は、晩御飯のために本日3回目の優勝をば。

またまたハイボォーーーーーーーッル!

f:id:mame_mofu:20190101202215j:plain

 

ちなみにジンギスカン喰らっちゃいました。

思いのほか獣臭が少なくて食べやすかった。

てか美味しかった。

f:id:mame_mofu:20190101202250j:plain

あと、よこっちさんはお守りがあるためここで離脱。

もっと富士の洗脳お話したかった。

本当に素敵男子でした。

 

そしてこの日最後となる4回目の優勝。

スマホでしか撮ってなかったや。

オシャンなお店で、お酒だけ美味しくいただきやした。

 

 

というわけで、以上が人生初のフォトウォークでした。

言葉で表すならば、とにかく「楽しかった!」の一言に尽きます。

こりゃクセになっちゃいますね。

 

それと、1日目についてはH1をよこっちさんにお貸ししていたため、あまりH1のデータがありません。

よこっちさんを富士の樹海に引きずりこむために、しっかりと堪能いただきました。

 

冒頭でも触れたように、この日は広島に1泊して2日目もエンジョイしてきました。

一気に書きたかったのですが、1日目で写真が大量だったのでここで一旦区切らせていただきます。

2日目は大したボリュームないですが、また近日中にアップしたいと思います。

 

 

 

一人で5回目の優勝かましちゃった。