ムスカと息子

平凡な人間の平凡な日々を綴るブログ

page.15 「育休最後の日」

f:id:mame_mofu:20181130202333j:plain

育休最後の日、特に何も予定はありませんでしたが、何もしないのももったいないためぷらっと撮影してきました。

が、撮影という戦に向かう前には栄養を十分に蓄えておく必要があります。

てなわけで、カフェで大好きなチーズケーキとコーヒーを身体にラブ注入(死語)

買ったばかりの日本カメラを読みながらマッタリしたかったのですが、隣のおばさま方の声の大きさにゲンナリしてそそくさとカフェを退散しました。

 

その後は車で撮影場所へ。

今日は直感でXF23mmF1.4のみの1本勝負で挑みました。

これはホワイトバランスをオートでパチリ。

f:id:mame_mofu:20181130202400j:plain

 

ここからは夕暮れの感じを少し出したかったので、ホワイトバランスを蛍光灯1に変更して撮影しています。

f:id:mame_mofu:20181130202435j:plain

 

格子越しに

f:id:mame_mofu:20181130202507j:plain

 

なんとなく

f:id:mame_mofu:20181130204635j:plain

 

なんか好きな雰囲気

f:id:mame_mofu:20181130202540j:plain

 

枯れてもなお綺麗(開放だった気がする)

f:id:mame_mofu:20181130202616j:plain

 

玉ボケどぅ〜ん(これも開放)

f:id:mame_mofu:20181130202642j:plain

 

まるで落ち葉のフロアカーペットやぁ〜(彦摩呂風)←ひねるつもりナシ

f:id:mame_mofu:20181130202710j:plain

 

お掃除お疲れ様です

f:id:mame_mofu:20181130202712j:plain

 

放置…されてるのか微妙な自転車

f:id:mame_mofu:20181130202715j:plain

 

あっ、好きな感じの撮れた

f:id:mame_mofu:20181130202719j:plain

 

カルガモさんかわゆし

f:id:mame_mofu:20181130202722j:plain

 

花の種類がわかりまへん

f:id:mame_mofu:20181130202813j:plain

 

見かけたらついつい撮ってしまうヤ〜ツ

f:id:mame_mofu:20181130202816j:plain

 

ボスの登場感よ(あれは銅像です)f:id:mame_mofu:20181130202818j:plain

 

背景のシルエットが好きな感じだから、ひたすらぼかしてみた(絞り開放)

f:id:mame_mofu:20181130202822j:plain

 

水路で踏ん張ってる子

f:id:mame_mofu:20181130202823j:plain

 

この道を行けばどうなるものか

f:id:mame_mofu:20181130202826j:plain

 

撮っちゃうよねぇ〜

f:id:mame_mofu:20181130202837j:plain

 

道の汚れで落書きしちゃダメだお

f:id:mame_mofu:20181130202843j:plain

 

 

大好きな換算35mmで、あまり考えず直感でサクサク撮ってみました。

こちらの場所、とにかくフォトジェニックな雰囲気があるため、適当に撮ってもなんか良い感じに撮れちゃいます。

相変わらずの素材頼りな自分のスタイル、直していかなければ…

 

さてさて、来週から職場復帰となるため、これからは日中のTwitter出現率が激減すると思います。

生きてるので、皆さん決して心配しないでくださいね!

(心配してくれる人なんていないんだぁ…シュン…)

 

あと、ブログも開設時の見込みどおり、隔週更新くらいになると思われます。

もしかしたら月イチかも?

こんなブログで良ければ、今後もお付き合いくださいませ。

 

 

 

本当はムスカと来たかったんだお…

f:id:mame_mofu:20181130202845j:plain