ムスカと息子

平凡な人間の平凡な日々を綴るブログ

page.10 「道半ば」

f:id:mame_mofu:20181102212738j:plain

ちょっと前に、一人ぶらりとお写んぽした時の写真を。

 

 

カメラバッグの紹介

の前に、私が使っているカメラバッグをこっそりご紹介をば。

写真どーんっ

f:id:mame_mofu:20181102212505j:plain

卉奏のミニボノ(カフェオレ)です。

X-Pro2、XF23mmF1.4、XF35mmF1.4、XF56mmF1.2がちょうど収まるサイズで使い勝手が非常に良いです。

底部には4箇所ほど鋲が打っているため、地面に置いた時に底部が傷みにくい仕様となっているのもグッドポイント。

また、革製のタグが付属してあり、注文する際に好きな文字を打刻してもらうことができます。

私は愛犬の名前であるムスカを英語表記で「MUSKA」と打刻してもらいました。

 ちなみに、中の間仕切りが1枚しか付属していないため、追加でもう1枚の計2枚で使っています。

 

あと、以前にもご紹介いたしましたが、カメラストラップも同社のカシェ・バルジを使っています。

今ならライカ向けにデザインされたカシェ・バルジが、数量限定にてオーダー受付されているようです。

多分、X-Pro2にもメチャクチャ似合う予感がします。

気になる方は、これを機会にオーダーされてみてはいかがでしょうか。

 

お写んぽ写真

さて、ここからはお写んぽしてきた時の写真をドバッと放出します。

今回訪れたところはコチラ↓

愛媛で人気の観光スポット「松山城」へ向かう山中の中腹にある二ノ丸史跡庭園です。

詳しい説明はリンク先でおなしゃす。

 

というわけで写真をどうぞっ(唐突)

 

f:id:mame_mofu:20181102211915j:plain

f:id:mame_mofu:20181102212308j:plain

f:id:mame_mofu:20181102212342j:plain

f:id:mame_mofu:20181102212408j:plain

f:id:mame_mofu:20181102212437j:plain

f:id:mame_mofu:20181102212536j:plain

f:id:mame_mofu:20181102212604j:plain

f:id:mame_mofu:20181102212638j:plain

f:id:mame_mofu:20181102212706j:plain

f:id:mame_mofu:20181102212738j:plain

f:id:mame_mofu:20181102212809j:plain

f:id:mame_mofu:20181102213009j:plain

f:id:mame_mofu:20181102213158j:plain

f:id:mame_mofu:20181102213234j:plain

f:id:mame_mofu:20181102213311j:plain

f:id:mame_mofu:20181102213416j:plain

f:id:mame_mofu:20181102213455j:plain

f:id:mame_mofu:20181102213532j:plain

f:id:mame_mofu:20181102213558j:plain

f:id:mame_mofu:20181102213625j:plain

f:id:mame_mofu:20181102213655j:plain

f:id:mame_mofu:20181102213724j:plain

f:id:mame_mofu:20181102213753j:plain

f:id:mame_mofu:20181102213903j:plain

f:id:mame_mofu:20181102222454j:plain

f:id:mame_mofu:20181102222523j:plain 

 

この二ノ丸史跡庭園は、庭園と謳っているだけあって非常に綺麗に整備されています。

今回はほぼXF56mmF1.2で撮影したため、庭園の全景がわかりにくかったのではないでしょうか(反省)

嗚呼…広角域をちょっとだけ強化したい今日この頃…

 

今回は時間が無かったため、山頂の松山城までは行きませんでしたが、また折を見て登ってみたいと思います。

ちなみに、わざわざ自力で登らなくてもほぼロープウェイで登ることもできます。

もし観光に訪れた際は、ロープウェイにて登られることをオススメいたします。

 

 

さて、明日は久しぶりに家族みんなでお出かけの日です。

息子も、ムスカも連れてのお出かけになるので、おそらくXF35mmF1.2の一本勝負になると思います。

またお見せできるような写真が撮れましたら、ブログにアップしたいと思います。